日本一周 栃木県

【日本一周No.10】花の楽園と佐野ラーメン <栃木県②>

2021年7月9日

どうもこんにちは!
クレヨンぶろぐです🚐💨

今回は、誰しも一度は耳にしたことがあるであろう有名なフラワーパークに行きます🏃‍♂️
この日は、前回記事にしたパンクの翌日。
パンクのバタバタ劇で行けなかったラーメン屋さんで、むっちゃくちゃ美味しい佐野ラーメンも食べちゃいます!🍜

それでは早速いってみましょう!!

◯ 世界の夢の旅行先『あしかがフラワーパーク』

朝始めに訪れたのは、早速この日のメインの『あしかがフラワーパーク』!


ところで、この見出し、なんとも壮大だとは思いませんか?
そうなんです!私も今回訪れて初めて知ったのですが、この場所はアメリカCNNが選んだ「世界の夢の旅行先10ヶ所」に日本で唯一選ばれたすごい場所✨
立派すぎる大藤とイルミネーションが特に有名で、これまで日本夜景遺産などにも選ばれたことがあるそうです。

残念ながら、この時期すでに藤の花の季節は過ぎてはいますが、それでも立派な大藤を是非見たい👀
期待を胸に広い園内を回っていきます💨

まず目に止まったのは大きなバラ園🌹
バラって本当に色々な種類があるんですね🤔

この二つもバラ園に咲いていた記憶があるけど、バラなのかな?バラじゃないよね?
面白い花だなぁと思って写真撮ったけど、全然表示見ていなかった笑

そしてこの季節といえばの紫陽花🐌

そしてお待ちかねの藤の木!!!
ものすごい立派で感動しました✨

花が咲いていなくてもこの美しさだったら、花の時期はとてつもない綺麗さでしょうね🤔
想像だけで楽しめちゃいます笑
しかもこの大木は移植されたらしいです。看板に書いてある通りすごい生命力!

園内には、この規模の藤の木が複数本あり、冬季の夜にはイルミネーションが施されるそう。
実際にたくさんの電飾がぶら下がっているところもありました。
電飾が藤の花みたいになってる笑

園内の散策が終わりかけたころ、可愛いカエルみっけた🔍✨
そんなに上手く溶け込んでたら踏まれちゃうよ。

予想以上に広い園内、そして何よりあの大きな藤の木を見ることができて、本当に来た甲斐がありました👏
でもやはり、藤の花が咲く季節、イルミネーションの時期に改めて来てみたい!!

◯ ご当地ラーメンを食す

この日のランチは、楽しみにしていた佐野ラーメン🍜
本当は前日に食べに行こうと思っていたはずが、タイヤがパンクしてそれどころではありませんでした笑

今回訪れたのは、こちらのお店↓

場所は、あしかがフラワーパークからほど近いところにあります。
平日でも行列ができるということなので、開店15分前にお店に着くように向かいました🚐

この日は月曜日。開店前に着くし、そんなに待つことはないだろうと思っていました。
が、人気店をナメていた。
すでに15人くらいの方が並ばれていました。
驚きつつも、より期待が高まります!!
結構待つかなぁと思っていたのですが、回転も早く、そんなに待つことなく入店できました。

そして今回注文したのは「チャーシューメン」。

はじめにスープを飲んだ瞬間、美味し過ぎてひとりニヤけてしまいました😏
学生の頃はこってりのとんこつラーメンを好んで食べていましたが、社会人になってからはさっぱりとした醤油味が一番好きにった私。
そんな私にドストライクのスープ!!そのスープに絶妙にマッチする麺!!
そしてラーメンの具材の中で、私が一番好きなのが「チャーシュー」。
スープを飲んだ瞬間からそのジューシーさは十分感じていましたが、実際に肉を頬張るともうとろけちゃいました🤤

美味し過ぎた…。
ありがとうございました。

◯ ホテルの駐車場で車中泊⁉︎

大きな藤と美味しすぎるラーメン、お昼が過ぎてすでに満足度100%!

ですが!この日はもう一つ行くべき場所があります。
それは、この日のお宿『お丸山ホテル』!
佐野市からは割とロングドライブ🚐

こういったところで車中泊するのは初めてでしたが、駐車場横に24H使用できる綺麗な屋外トイレ、新しく洗練されたデザインのお風呂とサウナ、そして何よりスタッフさんがの対応がすごく丁寧で本当に気持ちの良い1泊でした!
また、事前に電話で確認したのですが、給排水タンクの処理にも対応していただき本当に助かりました😭

サウナでスッキリし、夕食も食べて、優雅なコーヒータイム☕️
そんな夜も深まってきた頃、ふとスライドドアの方に目をやった瞬間、本来いないはずのものが片隅に見えてしまいました…😨

えええ、何よあなた。そのまん丸の目は。
イチコロされました。

◯ おわりに

前日のパンクのバタバタ劇からいっぺん、充実の1日を過ごせました✨
何より、最後のねこちゃんの破壊力凄まじくないですか⁉︎笑
この先も色んな動物と出会えるといいな。(安全な範囲で😑)

それでは本日はこの辺で!!

応援の1クリックお願いします!!

当ブログは、日本一周ブログランキングに参加しています。のボタンを押していただくとポイントが加算され、ランキングが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーリンク

-日本一周, 栃木県